お知らせ

Information

(重要)認定試験の開催と来年度への振替受験について

2020.12.08

全国的に新型コロナウィルスの感染拡大が深刻な状況にありますが心不全療養指導士認定試験につきましては感染対策に万全を期した上で、予定通り12月20日に47都道府県の会場で実施致します

受験者の皆様には、試験当日は検温の実施、マスクの着用、アルコールによる消毒、会話の禁止などご協力をいただくことになりますが、医療従事者として感染対策の徹底をお願い致します。
.
また一方で、勤務機関からの要請やご自身の判断で今年度の受験の辞退を検討されている方も多いと思います。
つきましては、今年度の受験の辞退を希望する場合は、来年度の認定試験への振替受験を受け付けることと致しました。

来年度の認定試験への​​振替受験を希望する場合は、下記の方法で申請をお願い致します。

・オンラインシステムのマイページにログインし、「申請辞退(次年度のスライド受験を希望)」ボタンをクリックしてください。(振替受験の申請は以上で完了となります。)

■来年度の認定試験への振替受験をする場合
2021年度12月に開催予定の認定試験を受験していただきます。(日程と会場は現時点では未定です。)
・受験審査料(15,000円)の振込みは、免除となります。
・eラーニング受講証明書の送付は、 免除となります。
・症例報告書5例の提出は、 免除となります。

※2021年度7月以降に、症例登録以外の部分のオンライン登録の案内をメール致します。登録したメールアドレス、パスワードを忘れないように管理し、いつでもマイページにログインができるようにしてください。

※メールアドレス、住所、勤務先が変わった場合は、お手数ですが下記の2つの変更手続きをお願い致します。

①日本循環器学会会員情報の変更
②心不全療養指導士受験申請情報の変更
.
① 日本循環器学会会員情報の変更  会員ポータルサイト上での情報変更
 会員ポータルサイトにログインいただき、日本循環器学会の会員情報の変更をお願い致します。
.
② 心不全療養指導士受験申請情報の変更
 心不全療養指導士の受験申請を別で管理しておりますので、chfej_app@senkyo.co.jpに、変更内容をメールいただけますでしょうか。

今回の対応は、COVID-19感染者数増加を懸念して受験を1年振り替えるための措置となりますので、振り替えをせずに受験を取りやめることによる受験審査料の返金対応は行なっておりませんのでご理解をお願い致します。