お知らせ

2021年度ウツタインデータの利用申請について

会員各位

教育研修/集中救急委員会
集中・救急医療部会
蘇生科学検討会

日本循環器学会蘇生科学検討会(JCS-ReSS group)は、わが国における院外心停止の現状把握、問題点の抽出、ならびに蘇生科学の発展を目的としてこの領域に興味のある日本循環器学会の会員に対して、定期的に総務省消防庁に申請して利用許可を得たAll Japan Utstein Registry Dataをデータクリーニング後に提供しております。

今年度もデータ利用申請時期となりましたので会員の皆様にお知らせいたします。
蘇生領域に興味のある日本循環器学会の会員の皆様は、下記の応募要領に従いデータ利用申請をお願いいたします。なお、データ利用申請テーマが重複した場合につきましてはデータ利用申請書の記載内容に基づき蘇生科学検討会で優先権を判断することをご了解ください。

また、不適切な利用と判断した場合にはデータ利用申請を見合わせていただく場合があることをご了解ください。
現在承認されているテーマおよび既に論文化されたテーマについては下記リンクよりご覧ください。

利用可能なデータ:2005~2020年救急蘇生統計(ウツタインデータ) 日本の院外心停止 約160万件

応募期間:2021年11月24日~12月24日

応募方法:
下記リンクよりデータ利用許可申請書をダウンロードし必要事項を記載してメールへ添付の上、
下記のアドレス宛に送信してください。

日本循環器学会事務局:itc@j-circ.or.jp

一覧に戻る